fc2ブログ

こんにちは。
前回転生した沼子のレベルがようやく150に戻りました。

内訳としては…
1~100まではGH-でTPを稼ぎながら。
100~140はひたすらマガ殺といった感じでした。

140からは、エクステサイコが装備できるので、IMでヤスミを掘りながら150にしようと思いましたが、大した成果が出ずにダラダラしてきたので結局マガ殺に戻りました。

ヤスミ自体はまあまあドロップしたのですが、合成の基準になるような属性値は出ませんでした。

150に戻った事で、ほぼ全てのミッションが解禁されたので、魔石を集めながらのレア掘りが再開できるのは嬉しい所です。このゲームの醍醐味ですからね。

私の場合は、レアがなかなか出なくて文句を言い、出たら属性値が低いを文句を言い、ようやく出た高属性のレアに喜ぶという流れは好きですw

じゃあそれぞれの魔石別のレアを考えてみることにしましょうか。


まずはハートキーから。ハートキーに関しては余裕があるのでそこまで行く必要はないかもしれません。

・MAX2
サブキャス子の育成も兼ねてHu、Br机。ディスピアーやエイジ、ボス箱からダーカーとコランダム、ダークネスレイ。

・IM
まぁ、無難と言ったところでしょうか。


続いてイリティスタ。

・祭
リザを集めながら、TP上げが出来ます。

・MAX1Hu机
セントアリスを集めながら。しかしパターン選別が面倒。

・MAX4
ドリルナックルとか、リザルトを集めながら魔石を回収。

・太古
スカーとブゲイ集めながら。


ブラッティムーンは飛ばして、ファントムナイト。

・IM
ハートキーと同じ理由。

・MAX3
魔石だけならAランクでデルナディブレード狙い。しかし、かなりの苦行。
∞なら、ツクヨミやボス箱狙い。ボス箱狙いならGH暗黒でも良いかも。


ざっとこんな感じでしょうか。この手のゲームは自分で目標を設定しないと、確実に飽きます。
また、目標を設定することによってモチベと向上心が出ますので頑張りたいと思います。

とはいえ、マイペースでやりますけどねw


おまけ~

ふらっと行ったMAX4でライコウゲット。この調子で行けば50%も行けるかもしれない…


今回はこれで終了。
スポンサーサイト



GBR MAX1Sサイコ掘り

こんにちは。GANです。
ようやくMAXのGBRが始まりました。ということで、MAX1Sでサイコ掘りをすることにしました。
今回Sで行なっている理由としては、単純にドロップ率が高いからです。しかし抽選回数が∞と比べて1回少ないのと、副産物があまり無いことが欠点です。ただ、サイコだけを狙うなら個人的にはSの方が良いと思います。体感ですが、3周に1本のペースでドロップしてます。私にとっての最大の副産物はイリティスタですけどw

では昨日までに手に入れたサイコをSSで振り返ってみたいと思います。

光48%です。地味に光サイコは初獲得でした。


氷15%です。氷は60%がありますので合成材料ですね。


雷15%です。こちらも合成材料ですね。


闇11%です。合成材料…



土34%と39%です。今使っている土サイコが43%なのであと1本出れば合成して50%になります。


雷44%です。恐らく倉庫にある雷サイコを合成すれば50%に出来るのではないでしょうか。


現在の所はこんな感じです。サイコ掘りはサブ沼子がレベル200になるまで続けるつもりです。200になった後は、転生してMAX4とMAIに備えようと考えています。MAIのGBRが始まれば、ビス子の育成も行う予定です。

後は、フュージョンコードが不足しているので、面倒ですがトレジャー集めをしないといけませんね…
ラピ子の羽で交換出来れば良いのに… それだと完全にトレジャーが死んでしまいますw


ということで、今回はこれで終了です。ありがとうございました。

ネトパ

流れ的に5月中のPSN復旧が厳しくなってきたので、ネトパの環境を整えようと思ったのですが、
困ったことにPSPとの通信がうまくいかず挫折。自分のアドレスが全く表示されないんです。ドライバとか何回も入れ直しているんですが…
使っているのは、WLI-UC-GNMでこいつとPSPとの通信がうまくいっていません。
おとなしくPSNの復旧を待つしか無いんですかね…

ちなみにこの記事を書くまでpspo2iはプレイしてませんw
モチベーションが下がって周回する元気が出ない。どうやって乗り切ろうか…

ということで。

ブログを開設してみました。
慣れてないことなのでgdgdな展開になるかもしれませんが、
そこは暖かく見守ってくださいw
基本的にはpspo2iについて書きますが、他のゲームについても書くことがありますので、
その辺はご了承を。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR