fc2ブログ

動画テスト

レベル1クリアーまで。
多分再生出来るはず…
[広告] VPS
スポンサーサイト



ゼルダの伝説~outlands~

今回は私がプレイして面白かったレトロゲームについて書きます。
スプニ周回日記は明日書きますのでw

タイトルはゼルダの伝説~outlands~です。
このゲームは、ファミコンディスクシステムで発売されたゼルダの伝説を改造したソフトで
つまりハックロムってやつですね。海外で作成されました。
ハックロムについてはここでは説明しませんw
タイトル画面
すべての地形、敵グラフィック、ダンジョンが新たに作られていてやりごたえがありますが、
いわゆる表での難易度はオリジナルゼルダの裏ゼルダぐらいに難しいです。
ではレベル1クリアーまでをSS多めで行きますw


スタート地点
まずスタート地点から全然違いますね… では剣を探すとしますか~

敵はスルー
敵がいますが倒す手段が無いので逃げます。
ちなみに見た目はゴーリアですが中身はモリブリンです。
ここを右に行くと洞窟があるので入ると…

ミンナニハナイショダヨ
50ルピー獲得!このお金で青蝋燭を購入。
店

マップを南に進むと怪しい洞窟があるので入っていくと…
レベル1
レベル1のダンジョンです。まだ剣はありませんw
しかし右に進むと…

ゼルダ姫がw
ゼルダ姫が剣を持っていました。ハックロムはなんでもありですねw


ダンジョンを徘徊すると見慣れない敵が…
デグドガ
グラフィックが変わっていますがデグドガです。
今は倒せないのでスルーします。

さらに徘徊すると…
ドドンゴ
グラフィックはリンクの冒険に登場するキャラに変わっていますがドドンゴです。
倒し方は一緒なのでさっさと倒しますw
ドドンゴを倒したあとは下に行き、ハートの器を回収してレベル1クリアです。
ハートの器
レベル1クリアー
囚われた妖精を救出!

といった感じでダンジョンの構成もかなり違っていますね。
ちなみに初見で表をクリアーしたときは30回死んでいましたw
後半になるとさらにギミックが増えて大変です。

かなりSSが多くなってしまいました…
大変見辛いと思いますがご勘弁を…orz

では最後に問題です。
この敵は?
見た目はゾルなのですが、中身は別の敵キャラになっています。
そのモンスターの名前はなんでしょう?
正解は明日の雷獣周回日記の最後に書きます。
正解した方は、インフラが復旧次第なにか適当な家具をあげますw

では今回はこれで終了です。ありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR