fc2ブログ

pspo2i終了。

こんにちは。
今回を最後にpspo2iを引退することにしました。
前回の記事を書いてから、ほとんどプレイしていません。

今はEXVSが面白いし、今月末にはポケモンも出ますしね。終了するにはタイミング的に良いと考えました。

発売して1年以上が経ち、総プレイ時間は1700時間なので十分楽しめたと思います。


散々書いていますが、PSO2はプレイしません。vita版の発表とアイテム課金で終了しました。
何が出るか分からない電子データにリアルマネーを使う気は無いですし、どうせ確率を絞ってくるでしょう。

無料で遊べると言っていますが、課金しないといけない仕様にしてくると思います。少なくとも、私が作っている側の人間だったらそうします。課金せずにゲームが進められるなら、運営が儘ならないはずなので。

やらないんだったら、文句を言わずにそのままフェードアウトすれば良いのにと思う人もいると思いますが、それだけPSO2に期待していました。α1テストが当たった時はすごく嬉しかったのに…

他にも色々とありますが、だいたいの事は葬式スレに書かれているのでこれ以上は止めておきます。


今後は、EXVSやポケモン等について書いていこうと思います。
スポンサーサイト



ついにガチャ規制

こんにちは。

今日は、朝から笑いが止まりませんw
ついに、消費者庁がガチャの規制に動き始めました。

こういうのはいくらでも確率がいじれるので、相当悪質な商法だと思っていましたが、これで少しでもゲーム業界が良い方向に向かって行くことを願います。
そもそも、課金アイテムで儲けようでは無く、ゲームの中身で勝負してほしいです。


あれ?そういえば、最近コンプガチャを導入しようとしていたPSO2というゲームがあった気がしますね…
セガ的には絶対的な収入源にしていたと思うのでどうするのかな?w

仮に、コンプガチャを廃止してガチャにその景品を混ぜたとしても、結局確率をいじってしまうようだと結局同じ事ですよ?
どうせ、萌え服とか、エロ服をコンプガチャの景品にするつもりだったんでしょ?w

となると、こういうので搾り取る事が難しくなると考えると、スケドなどのアイテムで稼ぐのかな?
スケド1個500円あるでw

まぁ、幸いな事に正式サービスが始まっていないし、アイテムの値段が発表されていないのが不幸中の幸いですね。
しかし、8月にはガチャは一切やらないと宣言したドラクエ10が待っています。さてどうするセガ?w


そんな私はしばらくスレオンラインをして楽しみたいと思います。

久しぶりの更新。

お久しぶりです。GANです。
一ヶ月とちょっとブログの更新を放置してしまいました。今回は更新できなかった(しなかった)理由を書いていこうと思います。

まずは、単純にpspo2iに飽きて別ゲーをやっていました。MAGとかドラクエ6とか。最近はマリオ3DランドやPSアーカイブスで配信された天地を喰らうⅡをプレイしています。
pspo2iはMAIのGBRが配信された後の公式ブログで、更新停止(悪い言い方ではオワコン)の記事を見てからほとんどプレイしてませんでした。この間久しぶりにGBRのMAIで少しサイコを掘りましたが、5周でサイコ2本ゲットして満足して終了。インフラでフレと遊ぶのには問題無いですが、ソロでアイテムを掘ろうとは思いません。
単純にネタに困った感じですね。まぁ、他ゲームの話題を書けば良いだけの話ですけど…


更新を停止したのはもう1つ理由があります。それは、最近再就職したことです。
「えっ?」って思うと思いますが、私は最近までいわゆるニートでした。前はIT企業でSEとして働いていましたが、体が爆発しそうになったので退職することに。会社都合になったのが救いでしたけどね。酷い時は、PCの画面を見ることすら無理でした。体が完全に拒否をしていましたから…

そして、1年と3ヶ月かかってようやく新しい職場にたどり着くことが出来ました。前職とは全然違う業界です。この景気が悪いご時世の中で再就職が出来た事は奇跡に近いかもしれません。
要するにゲームをする時間が減ったって事です。まぁ、人間としての生活としては正しい方向に戻っているので良いでしょう。

更新が止まっていたのはこんな感じの理由です。正直な話、pspo2iでブログを続けるのは困難なので、今後は他ゲームの話等も入れてこのブログを存続させようと思いますので、お暇な時にでも見てやって下さい。更新は不定期になると思いますが、よろしくお願いします。

申し訳ないです

ちょっと体調がまた悪くなり始めましたので、本日の部屋建ても見送りとさせて下さい…
本当に申し訳ありません…

とりあえず復活ということで

こんにちは。GANです。
体調の方は大分良くなりました。ピーク時は、常に目がかすんでいたり、激しい頭痛とそれによる思考能力の低下等がありましたが、両方ともほとんど無いぐらいまで回復することが出来ました。

今日から復帰出来ると思いますが、いわゆる病み上りという形になりますので、あまり無理をせず早期終了するかもしれませんので、その辺はご了承願いたいと思います。

最後に、前回の日記にコメントして下さった皆様、どうもありがとうございました。基本的にしょうもない事しか書いていないブログですが、これからもよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR