fc2ブログ

ついにガチャ規制

こんにちは。

今日は、朝から笑いが止まりませんw
ついに、消費者庁がガチャの規制に動き始めました。

こういうのはいくらでも確率がいじれるので、相当悪質な商法だと思っていましたが、これで少しでもゲーム業界が良い方向に向かって行くことを願います。
そもそも、課金アイテムで儲けようでは無く、ゲームの中身で勝負してほしいです。


あれ?そういえば、最近コンプガチャを導入しようとしていたPSO2というゲームがあった気がしますね…
セガ的には絶対的な収入源にしていたと思うのでどうするのかな?w

仮に、コンプガチャを廃止してガチャにその景品を混ぜたとしても、結局確率をいじってしまうようだと結局同じ事ですよ?
どうせ、萌え服とか、エロ服をコンプガチャの景品にするつもりだったんでしょ?w

となると、こういうので搾り取る事が難しくなると考えると、スケドなどのアイテムで稼ぐのかな?
スケド1個500円あるでw

まぁ、幸いな事に正式サービスが始まっていないし、アイテムの値段が発表されていないのが不幸中の幸いですね。
しかし、8月にはガチャは一切やらないと宣言したドラクエ10が待っています。さてどうするセガ?w


そんな私はしばらくスレオンラインをして楽しみたいと思います。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ついにガチャ規制】

こんにちは。今日は、朝から笑いが止まりませんwついに、消費者庁がガチャの規制に動き始めました。こういうのはいくらでも確率がいじれるので、相当悪質な商法だと思っていました

コメントの投稿

非公開コメント

確かに笑えますねw

そういえば、この規制でPSO2も大打撃ですね。
最後の手段がとれなくなってしまいましたもんね。
まぁ、これを機に正当にゲームの中身で勝負してほしいものです。

No title

>マコトさん
実際の所は今後の対応次第ですけどね。
基本無料って言ってしまった以上、月額は無いと思いますので、セガは相当焦っているはずですw
ゲームの内容で勝負するのは当たり前な事なので、ガチャ規制で傾くようなゲーム会社は消えて結構だと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR