fc2ブログ

EXVS ランクマでありがちな事 その2

こんにちは。
昨日、ポケモンBW2買いました。バージョンはホワイトです。


さて、前回の続きでランクマでありがちな事を書いてみようと思います。
私は未だに、SP1800台をうろうろしています…orz


③覚醒
このゲームは覚醒の使い方で、勝敗が70%決まると言われています。
流れが悪くても、覚醒次第で十分ひっくり返す事が可能です。

しかし、最近よく見るのが、コスト3000を使って受け身覚醒1回という意味不明な覚醒です。

まぁ、覚醒落ちが怖いから無理をせずに1落ち後にすぐに使うなら分かりますが、普通にしてれば30で半覚醒2~3回使えます。覚醒は使うもので、使わされる物ではないです。

30は覚醒を多く使えるメリットがあるのにそれを生かさないのなら、ただのコストが高い置物になるので、積極的に覚醒を使って相手にプレッシャーを与えて行きたいですね。


④狙う敵を間違えない
このゲームには、コストオーバーというシステムがあります。
撃墜された時に、コストが不足していると復活した時の体力が減ります。

例えば、相手が3020の組み合わせで、上手く30→20の順落ちに成功させた場合、体力満タンの30と半分以下の20が出てきますが、ここでわざわざ30を狙う人がいます。

ここで30を狙っても相手に覚醒を溜めさせるだけで、ワンチャンを作らせるだけです。
ここで、覚醒があるなら20に向かって使い、相手の20が覚醒を使えばほぼ勝ちゲーが成立します。

逆に、2020の場合は片方の20を落としたら、復活した20を狙って片追いしたい所。残っている20を殴っても覚醒を溜めさせるだけです。
対戦中は色々と流れが変わる事が多いので、上手くいかない事もありますが、とにかく臨機応変な対応をしたいですね。


とりあえずこんな感じかな? 今の目標は少佐昇格なので頑張りたいと思います。

今回はこれで終了。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【EXVS ランクマでありがちな事 その2】

こんにちは。昨日、ポケモンBW2買いました。バージョンはホワイトです。さて、前回の続きでランクマでありがちな事を書いてみようと思います。私は未だに、SP1800台をうろうろしていま...

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR